<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

小雨の護国寺不昧軒

仕事の合間にちょっと立ち寄った小雨の護国寺。染井吉野を始め、枝垂桜、八重桜が咲き誇っていました。

護国寺桜

護国寺の敷地内には幾つかの茶室があるのですが、そのひとつが参道に近いこの不昧軒。僕は何度か護国寺のお茶会には出ていますが、もちろんこの不昧軒にも入ったことがあります。そう言えばここでのお茶席では危なくお正客にされそうになり、固辞したことを思い出しました。まだ茶道は初心者だった頃なのに、年齢いった男は狙われます。(笑)

不昧軒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| いろいろ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://samuraiarchitect.blog.fc2.com/tb.php/64-62152c18

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>