<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

吉阪隆正展@国立近現代建築資料館

吉阪隆正展
「みなでつくる方法/吉阪隆正+U研究室の建築」展を見てきました。
近代建築の巨匠ル・コルビュジェの弟子である吉阪先生は、僕が早稲田大学建築学科に入学したときの看板教授の一人でした。住宅の設計課題で僕は吉阪先生の班だったので、ご自宅に呼んで頂き指導して頂いたこともあります。貴重な体験です。大学卒業後、吉阪先生のさらに弟子である鈴木恂先生の研究室に在席することになったのも何かのご縁でしょう。吉阪先生は僕が卒業する年度に亡くなられましたので、没後36年になります。

★ブログランキングのため
よろしければ下のクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 和建築 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://samuraiarchitect.blog.fc2.com/tb.php/227-1b0fca6c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>