<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

不思議なご縁で・・・

この連休中、大学の同級生と初めて合気道稽古をして来ました。
鈴木善之さんとは大学在学中も、そして卒業後も、実は全く面識がありませんでした。その彼と連絡を取り合うようになったのは、同級生間メーリングリストでのちょっとしたコメントでお互いが合気道を稽古していると知ってから。
先日の合気神社例大祭で初めて会った際(同級生なのに初めてと言うのも変だが・・)、彼が所属する道場の合宿にお誘いを受け、突然ながらずうずうしくも参加させていただいた次第です。
鈴木さんは斎藤守弘先生の下で長く弟子をされていた根本博喜先生に合気道を習っていて、今回は岩間にある根本先生の道場「日新館」での合宿稽古でした。例大祭さえ初めての参加だった僕が一週間に二度も岩間の地を訪れることになるとは本当に不思議です。根本先生のご指導は、岩間スタイルに馴染みの薄い僕にとってはなかなか難しく、皆さんの足を引っ張ってしまった感は否めませんが、お陰様でとても貴重な体験をさせていただきました。感謝。

写真上=鈴木さんとの同級生パチリ(彼は近々初段審査予定だとか・・)
写真中=ミッチさんと短刀取り稽古中のパチリ(中央に根本先生のお姿も・・)
写真下=参加された皆さんとの稽古後記念パチリ日新館1
日新館2
日新館3
★ブログランキングのため
よろしければ下のクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 合気道 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://samuraiarchitect.blog.fc2.com/tb.php/200-1f99ff07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

