<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最後の越年稽古

一年前にもブログに書いた合気道小林道場恒例の越年稽古。実は今年が最後になります。かってのように大晦日の私鉄終夜運行もなくなり、ここ数年は稽古後の帰宅困難者が出ていたための道場決定です。長年続けて来た恒例行事が無くなるのは寂しいことですが仕方ありません。僕は現在足指の骨折中で、とても稽古できる状況ではないのですが、そんなことでもあり最後の越年稽古には強行参加してきました。とは言え、皆さんが稽古をする横でひとり、一教運動や左右呼吸法運動などと言った、ひとりでできる鍛錬運動をやっていました、一時間も・・。写真は2013年1月1日午前0時半頃に撮った最後の越年稽古集合写真。もう一枚はそのあと着替えて、日本酒を酌み交わしながらのパチリ。一緒に写っているのは指導部の一員でもある笠原先生(三段)、そして幹事仲間の山本二段です。ちなみにこれで僕の総稽古数は960回。区切りの千回稽古まであと40回となりました。
越年稽古2012-1越年稽古2012-2

ブログランキングのため
よろしければ下のクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 合気道 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://samuraiarchitect.blog.fc2.com/tb.php/147-facf6ca0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

