<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

板橋H邸上棟・・

先日の大安の日、板橋で建設中のH邸の上棟式がありました。とは言っても建て主さんご家族と工事関係者数名だけのごく内輪の式。しかも建て主さんのお仕事の都合で午前中の式となりました。(僕は午前中の上棟式は初めてです。)
この建物は木造2階建てながら準耐火構造を要求されるもの。それも僕としては初めての経験でした。(普通は木造3階建てが準耐火構造となります。)国産木材にこだわった建物であることはいつもの通り。
御弊(弊串とも言う)をお祭りし、建物の四周に酒、塩、米をまいてお清めしました。来春完成予定です。
平岩邸上棟1
平岩邸上棟2
ブログランキングのため
よろしければ下のクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| いろいろ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://samuraiarchitect.blog.fc2.com/tb.php/133-277cfd04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>