<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

変形敷地のチャンピオン

以前手掛けた東京都板橋区のRC造住宅(建て主さんの町工場を併設)が変形敷地のチャンピオンでした。曲線を描きつつ尖った形状と最高高低差6mと言う難敷地。でも公園に面した立地は最高。敷地条件の難しさはともかくとして、相性の問題で設計者がなかなか決まらないと聞いていたので、どんな難しい建て主さんかと思いつつ恐る恐るお会いしたら、建て主さんの希望は「お風呂を一番良いところに置いて下さい」と言うことだけ。えっ、それだけ?じゃー、と言うことで隣接する公園を借景としてお風呂に入れる建物をご提案しました。お持ちした模型をお見せしたら、その場で「OK、これでいきましょう。」それにはこちらがビックリでした。(写真は建築前の敷地と完成後の外観&浴室デッキです。)
見次公園の家敷地
見次公園の家
見次公園の家浴室

ブログランキングのため
よろしければクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

| いろいろ | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://samuraiarchitect.blog.fc2.com/tb.php/129-537dd885

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

