<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナイショ、ナイショ・・

そろそろ時効かと思います。
以前にもブログに書いた全日本合気道演武大会、毎年参加者には合気道と書かれた手ぬぐいが支給されます。いつもは道衣のフトコロに入れ、稽古中の汗拭きに使っているものなのですが、今年5月に開かれた第50回大会は師である小林保雄八段がこれを最後に勇退される記念の大会。第1回の大会からただひとり全回出場されていた小林先生の最後の演武は大きな拍手によって幕を閉じました。
さて、そこで自然な気持として、今回の大会で配られた合気道手ぬぐいに小林先生のサインを頂けないものかと・・。僕は道場の宴会幹事をやっているので、その打ち合わせの時に、実はこっそりサインを頂いてしまいました。他の道場生に知られると、自分も自分も状態になってしまうので、早朝稽古の後、人の少ない時間を見計らって幹事仲間3人でサイン頂戴プロジェクトを決行しました。今回の手ぬぐいを使わないで取っておかないとサインは頂けないから、きっともう同様の申し出はないでしょう。幹事の立場を利用したナイショの話しでした。

全日本記念手ぬぐい

ブログランキングのため
よろしければクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 合気道 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://samuraiarchitect.blog.fc2.com/tb.php/106-6200c940

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

