<< 2017-03- | ARCHIVE-SELECT | 2017-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

10年目検査・・・

リビングセンターOZONEプロデュースの住宅は、工事請負契約の中に定期検査の項目があります。代田橋のこの建物はそれに基づき、先日10年目検査を行いました。
設計者にその検査立ち会い義務は無いのですが、久しぶりのご挨拶を兼ねて立ち会うことに・・・。
完成時にまだ小さかった息子さんご兄弟が、当たり前ながらそれぞれ10年成長している訳で、生活の仕方も少し変わったようです。例えばご主人の書斎が高校生のお兄ちゃんの勉強部屋になっていたり、ご兄弟の子供部屋の一画にご主人のスペースがあったりと・・・まあ、いろいろと工夫されていました。
でも変わらないのは内部空間の豊かさ。床フローリングや壁のクロス・塗装などにも、あまり年月は感じませんでした。また、キッチン倶楽部が担当したオーダーキッチンは今でも好評でした。
ちなみにこの建物、プランニングが秀逸だと新築時から自負しています。でも雑誌取材NGなので公表出来ていません。ちょっと残念です。
井口邸外観
井口邸内観
★ブログランキングのため
よろしければ下のクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村

| いろいろ | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

