<< 2013-12- | ARCHIVE-SELECT | 2014-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

賀詞交歓会

マンションリフォーム協同組合の賀詞交歓会に出席しました。恒例の出し物「よさこいソーラン」に参加した矢野九州男さん(矢野設計代表)が持ってこられていたのがこの日の丸の寄せ書き。矢野さんが海軍飛行予科練習生(予科練)として入隊したときの記念だとか。矢野さんと年の近い僕の父も予科練で特攻隊を見送った経験をよく話していました。戦争があと1〜2年長引いていたら、矢野さんも僕の父も、その時に命を失っていたと思います。
予科練
★ブログランキングのため
よろしければ下のクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村

| いろいろ | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2014年のお雑煮二題

元旦は関東風のおすまし雑煮(上写真)。ちなみにかみさんは東京下町生まれ。
二日目は僕の出身地である香川名物、あん餅雑煮白味噌仕立て(下写真)。
・・・香川はあん餅雑煮と言われていますが、実はこどもの頃に食べた記憶なし。母親が大阪の人間だったからか。白味噌とあんこ、違和感なし。
2014年お雑煮1
2014年お雑煮2
★ブログランキングのため
よろしければ下のクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村

| いろいろ | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013年の年越しそば

次女が打ったおそばです。初めての試み。
ちょっと太めでぶつ切り状態。でも美味。
2013年年越しそば1
2013年年越しそば2
★ブログランキングのため
よろしければ下のクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村

| いろいろ | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

